金融転職 ホーム > 生保の転職・最新求人情報 > 保険事務の求人/転職情報
求人企業 |
外資系大手生命保険会社(社名非公開) |
会社概要 |
米国に本部を置く金融グループの日本法人です。銀行・証券会社を通じた定額個人年金保険などの販売が好調で、保険額を大幅に増やしています。
今回の求人は、業容拡大中のための増員です。長く働いていただける方を希望します。 |
ポジション |
保険事務 |
職務内容 |
契約管理部内の収納・団体・事業保険保全チームに所属し以下の職務内容を行っていただきます。 ・法令・ガイドライン等に基づいた保険事務業務運営 ・保険料収納に関する業務についての適正・迅速な体制の構築を行う ・事務品質の向上および事務の効率化をはかるために、リスクコントロールを行いながら業務改善の推進 ・顧客へのサービス向上を図り、お客さまにとって有益な取扱いやサービスの提供を行う ・アウトソーシング先との連携強化 |
必要なスキル等 |
・5年以上の生命保険会社での勤務経験 ・事務、規定、保険業法や税務などの各種法令等保険業務に関する専門知識 ・コミュニケーション能力 ・生命保険会社での保全、新契約業務経験あれば尚可 ・40歳位まで ・転職経験多い方はNG |
勤務地 |
東京本社(品川区) |
年収等 |
キャリア、専門性、能力を考慮し当社規定により決定します 固定年俸600万〜800万程度に加え、別途パフォーマンスボーナスが年1回支給されます 401K制度 |
年齢制限理由 |
技能・ノウハウ等の継承の観点から、年齢構成を維持・回復させるため特定年齢層を対象とする |
キーワード |
金融、生保、リスク管理、外資系生命保険会社、保険事務 |