金融転職 ホーム > 生命保険業界の転職・求人情報 >代理店向けヘルプデスクの求人
代理店向けヘルプデスク
求人企業
外資系生命保険会社
会社概要・募集の背景等
外資系大手生命保険会社から代理店向けヘルプデスクの求人です。代理店向けヘルプデスク業務を行っていただきます。代理店サポート経験のある方やコールセンターでの業務経験者を求めています。ユニバーサル型生命保険、変額個人年金保険および通貨選択型個人年金保険を中心とした商品が特徴です。日本法人は、離職率が低く働きやすい生保として評価されています。
ポジション
代理店向けヘルプデスク(ジュニアレベル)
職務内容
・代理店向けヘルプデスク業務
・代理店からの電話対応及び事務処理
・代理店等販売チャンネル向けの提案資料作成
・代理店からの依頼事項対応
必要なスキルセット
・金融機関での1年以上の業務経験
・事務作業やコールセンターにおける1年以上の実務経験
・代理店サポート業務経験あれば尚可
・要コミュニケーション能力
・要PCスキル(レポート作成レベル)
・主要業務が電話対応であるため滑舌が良い方で機転がきく方
・ストレス耐性がある方
・金融機関経験者や生保代理店業務経験者が望ましい、生損保で代理店対応に慣れている方
・転職経験がある方が馴染みやすい
・事務業務が得意な方
募集年齢
25歳から27歳位まで
年齢制限理由
技能・ノウハウ等の継承の観点から、年齢構成を維持・回復させるため特定年齢層を対象とする
勤務地
東京(本社)
雇用条件等
基本ベースで350万~450万+残業代、交通費、変動賞与支給