有価証券バックオフィス業務への転職

株式会社ウィルハーツ

  1. 金融転職支援サービスエントリーフォーム
  1. 金融業界への転職でよくある質問
  1. 若手転職成功事例

サイト内検索

  1. M&A最新求人
  1. 会計士の転職サポート

会計士の転職サポート、FAS・PE・IBなど貴方のポテンシャルを見抜きお手伝いいたします。

  1. 特集&コラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

このサイトはSSL認証を使用しており、エントリーフォームを暗号化して送信しています。セキュリティには万全を期しておりますので、安心してご利用いただけます。

金融転職 ホーム > 職種一覧 > 有価証券バックオフィス業務|職種紹介

有価証券バックオフィス業務

有価証券バックオフィス業務の転職有価証券バックオフィス業務とは、いわゆる大手機関投資家である生命保険会社等の有価証券売買に伴う資金決済業務・約定等データー入力業務・伝票作成業務などの業務を指します。当該業務の魅力は、バックオフィス業務を通じて様々な金融商品と会計処理についての知識・キャリアが身につきます。また、グローバルな決済システムを経験することも出来ます。


主な業務:
・有価証券売買に伴う資金決済及びデータ入力業務
・有価証券売買に伴う伝票作成
・保有有価証券明細資料作成業務
・月締めの会計処理業務
・生命保険協会提出資料作成
必要なスペック、キャリア:
・基礎的な有価証券の知識
・基本的な簿記
・会計知識
・英語力(メール、電話対応等)
・PCスキル

職種一覧トップに戻る

 
Copyright © 2005 WILLHEARTS Co.,Ltd. All rights reserved.